桜花春煌

今は花騎士関連多いかものゲームやら趣味の雑記色々。 

2018-01-01から1年間の記事一覧

【花騎士】紡がれていく物語

公式ノベルの新シリーズ3巻目 「紅き宝石と古代のダンスパーティー」読み終わりました。 花畑計画の前日譚物語もこれにて終焉。物語はナーエのお話へとまとまっていく流れでしたー。 しかし作中ではかなりアマリリスが活躍してましたね。アマリリス団長方は…

【花騎士】オモダカちゃん確保

チェックし忘れてた交換枠を覗いてみるとオモダカお姉ちゃんがどやっ!、と居てる! うん、これは即交換。 この絵師さんのキャラ絵は好きなので嬉しいですね~。 これでツツジX2、ウィンターコスモス、タイリンオモダカと担当キャラはそろい踏み。 さて、…

【花騎士】嬉しいデート実装

あまくて、まるくて、おおきくて、うまい! そんなあまおうのようなデートイベントがブラウザ版にも逆実装。 待ち望んでた団長たちも多かったでしょうね~。 ということで、早速うちの副団長をば。 パープルパンジーらしいビタースイートなお話でした~。 そ…

【花騎士】ワン・ハンドレッド

あんなイベントやこんなイベント、もう100も積み重ねたんですねぇ。 自分はオトギリソウの「参上!闇夜に舞う花!」イベ後半戦からの団長ですけど色々ありましたねー。団長たちの忍耐力を鍛えた3日メンテとかw 「あーこんな害虫たちいたいた~」と感じなが…

【花騎士】さすがの破壊力

アネモネ、エノテラ、トリカブトに衣装スキン&SDが追加されましたね~。 アネモネは性格を反映してか、わりと控えめなメイド衣装。 エノテラはごろごろ。 これは不可避。一緒にごろごろしますねぜったい。 でトリカブトちゃんの衣装スキン。普段から服飾を試…

【ガールズ&パンツァー】カミングスーン

来年6月公開予定のガルパン最終章第2話。キービジュアルと予告動画がお披露目。 しかし第1話公開がもう1年前になるんですね。。。 第2話も観に行きますが、OPだけでなくそろそろ本編に愛里寿ちゃん出てきてほしい。 youtu.be

【花騎士】あにまるナイツだ、‥‥わん

子供たちの強い味方!、その名はあにまるナイツっ!そう!これはアレですよね!、子供たちに混じってなでなでとかお触わりしてよいやつ!!w 寸劇のほうはゆるふわコメディ風味の害の少ない害虫たちのお話。たしかセルリアとオシロイバナは初登場時ものほほ…

【花騎士】指導者来た

先日お迎えした天つ花の令嬢トリカブトとエノテラ(アネモネ御所持)のキャラクエ終えました。 長い期間待たされただけあって、なかなか良いお話でしたよ。 と、きれーな心の団長はここまで。虹の装花が欲しいだんちょーは開催中のガチャへw 押しとぉぉるっ…

【ヤマト2202】1日耐えれば増援30

地上波での放映も始まった「ヤマト2202 6章 回生編」観てきました。上映開始3日目の夕方でキャパの大きい1番スクリーンの割り当て。で、人数は20人ほど。皆様の期待の度合いが実によく伝わってきますねw 主観にもよるでしょうけど評価としてはどうにもイマ…

【冬コミ】受かりました!

【「Euphoria」は、月曜日 東地区“ヘ”ブロック-21a に配置されました。】 同人の季節の祭典冬コミに受かりました~。 出し物は花騎士本の予定ですので、興味を引かれた方はお立ち寄りください~。

【花騎士】団長っ。お任せあれ、だよっ!

雅なる天つ花の令嬢のイベント開始と共に、いろいろ細かくアプデされてますね。気づいたのはざっくりと、全☆3キャラの専用SD化完了。配布のキャラ枠のナーエを副団長にしてつつける。花騎士の顔役(主観)オンシちゃんのSD改修。 それと戦闘開始時のアイコ…

【花騎士】咲き誇る、雅なる天つ花

いぇーい!、無事に70万突破しましたですー! 三花の旅も終焉。ようやくの衣装のお披露目となりましたね。 これは!、勝敗に関わらず!、挑まねばならない! よってイベント始める前にまず回す!w エノテラが数枚。流れは来る!そして44連目オール銀からの…

【花騎士】これが力だーっ!!

遠くに思っていた総合力70万に気がついたら届く距離に。 次のアンプルゥ食べさせたら超えれそうです。

【花騎士】大怪盗は甘いのがお好き?

UIのメニューが改良されてますね。見やすくはなった気はしますが、慣れるまでちょっと戸惑い。。 お~今回のイベントはヒガンバナ以降、待望のキツネっ娘フラワーナイトが登場! ・。‥‥。 あ、この流れ。これダメな娘っぽいwというか、ちょっと周囲が見えて…

【花騎士】才華三花ぶらり旅 リリィウッド編

「天つ花の‥‥令嬢?」 食べ歩き漫遊記も早5か所目今回は実り多きリリィウッドへ。 マイペースのエノテラさん。ブレないw 最後に衣装関連のキーワードが出てきましたね。 いよいよお披露目も近いようですし、団長様方は抜かりなくお迎えする準備をしてること…

【イコライザー2】目に映る弱者を守り悪を断つ!

≪あらすじ≫昼の顔と夜の顔を合わせ持つ元CIA エージェント、ロバート・マッコール。昼はタクシードライバーとしてボストンの街に溶け込み、夜は冷静残虐に悪人を始末していく。彼の“仕事請負人=イコライザー”としての顔は誰も知らない。ただひとり、CIA時代…

【花騎士】メイド・バイ・フラワー

「ソババァァァァァァァッツ!! イカアアアァァッスアァァァ!!」 鉄板で焼かれた香ばしい色!、ソースと絡められて生まれる艶!そして職人のごときヘラ捌きで鮮やかに舞う麺!、この焼きそばはきっと美味いっ!と、周回してると思ってしまう今回のイベン…

【花騎士】エイっと建造、その名は水族艦

見えない脅威が少しずつ明かされていくクジラ艇任務。その任務にも新たなる力が! 丸みのある愛らしいデザイン!、頼れる相棒!、使い捨て可!wその名もマンタ艇! これで見た目も戦力も艦隊に! しばし古代害虫を狩り倒す。。。 交換枠を覗いてみると16’金…

【花騎士】輝きからのニューフェイス

「‥‥今来た、みたいな言い方してるけど、この人たちずっといたよね?」 酔っ払いどもとお酌害虫が繰り広げ、その渦中で1人酔わずに状況観察したり、 冷静にツッコミ入れるクルミ嬢がとっても素敵なフラワーナイトのイベント後半戦も もう終わりですねー。 締…

【花騎士】水都の秋祭りイベ開催!

飲めや騒げの無礼講~。 コメディ方向に全振りの今回のイベント。 酒飲みたちが集ってて出演が多く、なかなか華やかですねー。 そして新キャラのSDを見てると回してみたくなる不思議w ぴろーんぴろーん。。。 ヒョウタンが2人来ました!

【花騎士】ぴかっと光って、きらきらっと

出ますからどうぞ! と、にこやかにステラちゃんが勧めてきたのはウィィクリィイなガチャ。 交換のスペチケとかを実装してきた花騎士運営さまが、 週1限!、金以上!、ぽろり(虹)もありますっ!、とまたまた意欲的なのを。 ということで、せっかくですの…

【花騎士】スマホ版サービス開始

ブラウザ版がサービス開始されて半年後くらいから続けている中堅団長の自分。 今の新人団長さんたちは、虹キャラが比較的入手し易くてちょっと羨ましかったり。 やっぱチケットの存在は大きいですねぇ。 その花騎士もついにスマホ版のサービス開始! そして…