桜花春煌

今は花騎士関連多いかものゲームやら趣味の雑記色々。 

2020-01-01から1年間の記事一覧

【花騎士】ピンク魔女

イベントにもストーリーにも未登場な花騎士クマツヅラが実装されました。 ちょっと挑んでみたいもサンタクコで使い切ってる石は。。。 詫び石も含めて少し。来るか?! 来・ま・し・た・! おまけ付きで! クマちゃん意外と擬音使う娘さんだったのね。 そし…

【花騎士】サンタは来ない

前回までの反動が見事に来ました。 サンタクコの愛らしさ惹かれて回すも玉砕。 天井しましたw そして尽きる石。 ぐぬぅ、ヘナはさすがに無理ですね。。。

【花騎士】吾輩が出よう!

後半のゴンちゃんさま。お待ちしておりましたですよ。 アブラナはSDにひかれて先日の11連でお迎え済。 さて。。。 に、22連くらいはさくっと回してみますか。 期待すると物欲センサさんがはりきってお仕事してくださるのでw えいっ! 絵師さんコンボ…

【花騎士】ルーレットの1%

連日もらうはガチャケット。 そうそう当たらないだろうなー、と思いつつ本日も回してみるとセンティ4匹分ゲットしました! できればこの1%、次の11連まで取っときたいw

【花騎士】継続中

いつの間にやら次の大台が見えてきました。 日数的に年明けくらい?

【こみトレ37】申し込みました

ひとまず、来年最初のイベントになると思われるこみっくトレジャー37に申し込みました。 カットはいつものとおり花騎士です~。

【雑記】いつの間にやら。。。

あれした後で。これした後で。 と後回しにしていると、気が付くとすーごく間が開いてしまってますわ。。。 ひとまずお絵描き。とあるモノで使用予定のオンシちゃんです~。

【雑記】休養しつつ

いろいろと食べ物もおいしい時期になってきてますねー。 なので次の参加イベントが先なので少々英気を養い中です~。

【超こみトレ】おつかれさまでした

なにはともあれ、超こみトレに参加された方はおつかれさまでした。 いろいろ時期や条件が重なったことでいつもより人は少なめでしたが、中止、見送りが相次ぐこの規模の即売会が開催できたのはけっこうなことではないかと。 さて、イベント自体の開催予定が…

【超こみトレ】雲行きが怪しい

台風10号が発生見込みのようですね。 発生後の予測だと勢力強めで西日本への上陸予定が6日前後らしいと。 状況によっては超こみトレの参加、開催どころか、以前の台風の時のような被害が出そうですね。。。

【花騎士】天井

今回のイベント。 素性は少しずつ明かされてましたが、クコとヘナはやっぱり島最後の生き残りでしたね。 二人のエピソードは一区切り。そしてニューフェイスなコイソリハ隊も今後に期待です。 さて、コンボルのでこちゃんはちょっと取りたいと思ってしまった…

【花騎士】水着イベ後半戦

駆け足で後半戦消化。 凄腕ガンマン害虫との戦いを期待してましたが、どたばたしてほぼ活躍なしで退場。。。 最近の劇中は押し負けたりすることもなくて害虫の影が薄いですね。 花騎士たちを圧倒して1度は負かしたりしたのは、走りで勝負したくらい? 劇中…

【花騎士】水着イベント

イベント前半終了。 なぜか妙にインパクトがあったこいつの後半戦の活躍に期待ですw 初期に比べて硬さが取れてきたサンカクサボテンにほっこり。ルナリア達は良い影響与えてますね。 しかも今回のSDはめっちゃ可愛い!むむ、サンカクサボテンに叱られたい勢…

【じゃぶまい】残念ながら。。。

じゃぶまい、残念ながら8月の開催は見送られましたね。残念です。 超こみトレも申し込んではいますが、そっちも見送られるかもですね。。。

【コミケット】2020冬

準備会から正式に本年度の冬の開催はないとの通知がありましたね。 次回は21年のGWでの開催予定になるようですがはてさて。。。

【雑記】うわぁ。。。

なんか細々としたこと消化してる間に、気づいたらめっちゃ間隔空いてました。。。 じゃぶまいの予定もありますしも少し意識を向けないとダメですね。

【花騎士】最大強化

パープルパンジーと共に、最初期からうちの騎士団を支えてくれてる容姿、性格と相まってるイオノシジウム。 団長をやり始めた頃にちょうど新キャラで実装され、少ない手持ちの石をやりくりして自引できた時は嬉しかったですよ~。 あの頃は交換チケやガチャ…

【花騎士】手紙の少女 その2

手紙の少女ことメコさん。 やはり好きな絵師さんが担当されたキャラだったのでお迎えしたいな、と。 石は。。。一応余裕はある、かな? よっ!、はっ! 来・た!。。。? あ、あれ?、なんか2枚引けてる? 予想外の引きがでしたが22連で来てくれたのは嬉しい…

【花騎士】手紙の少女

すれ違いまくりの手紙少女ことメコが実装されましたね~。 なので進めてなかったお話を進めてみましたが以外。 フィソステギア、スキラ、ネムノキ、と第1部隊の編制にも入れてる自分のお気に入りが3キャラも話に絡んでこようとは。 あ、第2部隊以降のお気…

【花騎士】マッド・ティー・パーティ

フェアリーテールでカオティックなイベントも終了。なんとなく、尺が足りなくていろいろすっ飛ばしてる感があったり。 さて、イベント消化して、新キャラたちがかわいいのが分かったのでお迎えできるかレッツトライ! 11連で虹鉢!からの ニューカマー!そう…

【コミケット98】開催中止

通知が届いてました。 一連の騒動の関係もあり、今回は開催中止になるみたいです。 そんな予感はしてましたがやはり残念ですね。。。

【コミケット98】受かってました

世間で流行中のアレの影響がどうなるかわかりませんが、ひとまず受かってました。 配置は 月曜日 西-き26b です。

【花騎士】スィートだったりビターだったりするやつ

昨年はチョコ教室 コムギ先生奮戦記で属性チェンジしたオンシちゃんが出てきたりしてましたが、今回は今のとこ定番っぽいどたばた劇で進んでますね。 ただ、メインキャラがキツネノボタンですから仕方ないとはいえ、怪盗組が絡む話はどうにも悪い意味で騒が…

【雑記】ようやく復旧

投票イベント終了。投票された団長方お疲れ様でした。 じゃぶまい、参加された方々はお疲れ様でした。当方諸事情により参加できず、期待された方にはすいませんでした。。。 数日前から周辺環境の影響でネットが不通になっており最後の追い込みできず。 そし…

【花騎士】万華祭中間発表

前半戦が終わって中間発表がでましたね。 上位にはくるだろうとは思ってましたがネム様が暫定1位とは。 新人枠も含めると断トツの人気ですな。 さて本日分を投下。

【花騎士】前半戦

今日で全順位の中間発表ですね。 自分が票を入れてるキャラは軒並み順位が下がっているので、持ち直すのは厳しそう。。。 10000ちょい投下。 これで少しは足しになるといいんですけど。

【花騎士】万華祭5

順位は44位ですか。 分母が500と考えるとかなり高いですよね。 さりげなく昨年より高い位置にデルフィもいますし。 投票してる新顔勢はまだ誰も順位が出てないのがけっこう以外かも。 微力ながら今回分を投下、と。

【花騎士】パープルパンジー

応援も兼ねて進化後の衣装のパープルパンジー。 各団長は投票周回がんばりましょうー。

【花騎士】万華祭4

本日分投下。 ランキングをよく見てみると現在100位以内の約20キャラがレア2~4なんですよね。

【花騎士】万華祭3

本日分を投下して全体を底上げ。 現在の発表だとひとまず80位以内にはいるよう。 なんだかんだでパーパンは愛されてますねぇ。