桜花春煌

今は花騎士関連多いかものゲームやら趣味の雑記色々。 

2023-01-01から1年間の記事一覧

【花騎士】投票上位入賞イベ

今回のイベントは入賞キャラの別Verお披露目ですね。 受賞者のお祝いに来た人の中に、 セルリアの親友にして家庭教師をしたクランベリーの姿が。 もともとはノベルズでのお話ですが、本編のそれぞれのキャラクエでは名前も出さずじまい。 ようやくちゃんとし…

【イベント】モデラーズフェスティバル2023

大阪南港ATCで開催されていた模型展示会のモデフェスに行ってきました。 多くのモデラーさんの作品が多数展示されているのを眺めてまわるのはやはり楽しいですね。 ついつい時間を忘れてじっくりと鑑賞してしまいます。 まぁ自分はたいした腕のないサンデ…

【花騎士】復刻と高難易度(という持ち物検査)

フラスベルグ戦が常備化したので戦ってみました。 が、なんだこれ?? 敵が以上に固い、痛い、体力多いとかすごくおかしい強化されてる。 こういうのはノーマルと別枠での追加にしてほしいなぁ。。。 ちまちまと手持ちを試してみましたがダメージはすべて1…

【花騎士】ワインナリー奮闘記

今回のイベントはブロッサムヒルのワインナリーが舞台ですか。 お話のメインがワインのことのようで、 それでワイン用の黒ぶどうのカベルネ・ソーヴィニヨン 白ぶどうのソーヴィニヨン・ブランちゃん姉妹ですか。 姉妹とも同じ絵師さんっぽいですが妹のブラ…

【花騎士】お月見と、・・・うさぎ?

今回のイベントは。。。 うさ・・いやバニーだなこれ。 なにゆえお月見イベでバニー。。。 うさぎとバニーは似て非なるものだと思うのですが。。。 で、今回の別衣装キャラはキンモクセイとカヤナ。 そっか。少し前のブルームストーリーズでメインだった2人…

【こみトレ42】おつかれさまでした

参加された方はおつかれさまでした。 当日の会場はタイミング悪いと雨に見舞われたりでしたが気温も高くなく過ごしやすかったですね。 と、書いていますがそもそも告知を忘れていた事実。。。 ダメすぎる。気を付けないと。。。

【花騎士】久々に長い

おや?、今回の更新何か問題があったみたいですね。 21時を過ぎてて臨時メンテ中とは。 まぁゆっくり待つとしましょう。 一応語り継がれる3日メンテも経験してますし。この時は副団長の出迎えボイスが聞けないのがなにより堪えましたW

【花騎士】夏の海は輝きに満ちて

夏の定番水着イベント。 ようやくテキスト読み終えました。 そしてあいかわらずSなサワギキョウちゃんW 今回の水着キャラだと引きたいのはサワギキョウくらいかな。 石には少し余裕があるのでちょっとだけ回して。。。 2回目でうまく引けましたー。 そして…

【花騎士】冬薔薇の守護者さま

どの国家も好きですが、とりわけ好きな国家であるウィンターローズ。 民草を愛し守護する世界花さまが実装されたのでお迎えしてきました。 しかし他の方々と違ってちんま…小柄だなーとか思ったからか機嫌を損ねたようで天井まで来てくれませんでしたよw こ…

【花騎士】継続中

他を優先してたりしていたらすっごい放置状態になってますね。 これはいけない。。。 こちらはあと半年くらいで次の大台にのりそうです。

【花騎士】投票数

スキップチケットと使い切ってからも周回してましたが、使うこと前提にされてるので周回時間のわりに集まり悪いですねぇ。。。 今回はここまでで打ち止めです。 票数はそれなりのはずなんですけど。。。

【花騎士】8周年

毎年恒例、人気投票の周年イベント開始。 ですけど、寸劇はキャラが出てるだけな感じでイベントステージも無しとは。 投票券はどこでスタミナ消費しても入手できるとはいえうーむ。。。 どうもミッションに項目があるところをみると、本編にメイン4部のスト…

【こみトレ41】参加おつかれさまでした

こみっくトレジャー41参加おつかれさまでした。 今回告知等をできておらずすいませんです。。。

【花騎士】新春恒例の夢イベント

本年もよろしくお願いします。 新春イベント、今回も恒例のセンリョウイソガシの掛け合いはいいですねぇ~。 夢の中のシロちゃん含めたお掃除隊のお話。 投票イベのパラレル学園のすぐ後に晴れ着のネム様が出てくるとはちょいと予想外。 パラレル学園のシロ…