桜花春煌

今は花騎士関連多いかものゲームやら趣味の雑記色々。 

【ヤマト2202】1日耐えれば増援30

地上波での放映も始まった「ヤマト2202 6章 回生編」観てきました。
上映開始3日目の夕方でキャパの大きい1番スクリーンの割り当て。
で、人数は20人ほど。
皆様の期待の度合いが実によく伝わってきますねw

主観にもよるでしょうけど評価としてはどうにもイマイチ‥‥。
話が終盤に近付いているので、広げた風呂敷は畳んで内容を整理して結末への流れにすればいいのにまだちょっと畳まずに広げてみたり、主要でないキャラの掘り下げしてみたり。
フラグシップ級の大安売りや、戦艦をほぼ戦闘機にしてみたり。

あとこれはずーっと前からですけど、積み重ねていくエピソードに結果だけ見せて、その過程は映像の中でも一切触れないのが。
「このシーン見せたいから途中経過や理由はどうでも良いよね」って感じで。

おぉ、そうだ。設定や話の盛り上がらなさも某歌と愛と可変メカに近いし、VFが飛んでたら外伝で通るかもw


とりあえず、あと4話だけ付き合ってきます。

youtu.be