桜花春煌

今は花騎士関連多いかものゲームやら趣味の雑記色々。 

【花騎士】桜梅絢爛ひな祭り

イベントストーリー。 なかなか読めるタイミングがなくてようやく読めました。 お話は妹分のカンヒザクラの反応に可愛げがあった内容でしたねー。 オトメツバキは掘り下げも兼ねて人形の絡むお話で再登場してほしいかも。

【花騎士】紡がれる桃源郷の絆

今回のイベントストーリー読破。 うーん。 なんというか、桃源郷関連のキャラ全て出しただけって感じのお話でしたね。 自分は分かりますが、これ誰と誰がどういう関係なのかまったく分からない気が。。。 この流れで半端に2人だけ別衣装なのもなんだかなぁ。…

【花騎士】チケット消費

ガチャ用のプレミアムチット。 ある程度溜まると定期的に消費してますが、 さすがにこれは初めてでしたね~。 着任ボイス聞くとグロリオサはわりとかわいい感じの声だっだんですね。

【花騎士】ツインチョコイベ

イベントストーリー読破。 季節に合わせて今回はバレンタイン関連の内容でしたね。 団長ほぼ不在だし、各3人組で各々出番があって久々に良かった感じ。 料理教室のシーンは今までで一番ちゃんとしてた印象がありましたし。 というか、いつもあんまり細かい…

【花騎士】周年恒例行事4

今回の周年行事後半。 まずこの100人が残ってます!、順位と総投票数は最後までわかりません! さあ頑張ってください! の形式。 この目標のないランキングは正直。。。 後半は完全に失敗してると感じますけどどうなんでしょうねぇ。 回復蜜使い切るまではや…

【花騎士】周年恒例行事3

ランキングを見てて思うのは、自分も含め低レア推しの古参団長はけっこういるよねー、ってことですね。 これだけのキャラがいる中で毎回何人かは100位以内に入ってますし。 本日までの投票数。 あと1万くらいは入れてあげられるかな? ウィンさまもまだ順位…

【花騎士】周年恒例行事2

周年恒例の人気投票。 マイ副団長はどうやら今回も100位以内に名前はあるようで、なんだかんだでみんなに愛されてる子ではあるようです。 我が国家の可愛らしい心配性な世界花であるウィンさまもまだ順位出てないですね。 現在の自分投票数。 ひとまずこのま…

【花騎士】周年恒例行事

今回で9周年。 記念行事の人気投票が開催ですね。 ひとまずストーリーを読んで、 立ち絵表示で誰?、となりましたよ。 ワレモコウ正装すると化けますねぇ。 投票券はとりあえず初日分3万ほど確保。 今回は全員対象で前年実装のみが対象ではないもよう。 ま…

【花騎士】式典衣装

いっぱいお迎えさせてもらえたので、せっかくですからと生命樹の祝福の式典衣装をば。 初めてシロタエギクさん描いてみましたが似てないなーw 少し照れ気味に敬礼をしようとしてる感じにしたかったのですがこっちもちとイマイチ。。。

【花騎士】生命樹の祝福

同じ時系列の話なので仕方ないのでしょうが、同じ語り始めの式典を何回も見せられるとさすがに飽きますねぇ。 ともあれ、今回の上位陣でそれもようやく終わり。 前半実装の愛しいボクっ娘の一人であるステラはちゃんとお迎えしたので、 次は後半実装のお二方…

【こみトレ43】おつかれさまでした

いろいろこまごましているといつも日数経過が。。。 ともあれ今回のこみトレ43に参加された方々おつかれさまでした。

【花騎士】投票上位入賞イベ

今回のイベントは入賞キャラの別Verお披露目ですね。 受賞者のお祝いに来た人の中に、 セルリアの親友にして家庭教師をしたクランベリーの姿が。 もともとはノベルズでのお話ですが、本編のそれぞれのキャラクエでは名前も出さずじまい。 ようやくちゃんとし…

【イベント】モデラーズフェスティバル2023

大阪南港ATCで開催されていた模型展示会のモデフェスに行ってきました。 多くのモデラーさんの作品が多数展示されているのを眺めてまわるのはやはり楽しいですね。 ついつい時間を忘れてじっくりと鑑賞してしまいます。 まぁ自分はたいした腕のないサンデ…

【花騎士】復刻と高難易度(という持ち物検査)

フラスベルグ戦が常備化したので戦ってみました。 が、なんだこれ?? 敵が以上に固い、痛い、体力多いとかすごくおかしい強化されてる。 こういうのはノーマルと別枠での追加にしてほしいなぁ。。。 ちまちまと手持ちを試してみましたがダメージはすべて1…

【花騎士】ワインナリー奮闘記

今回のイベントはブロッサムヒルのワインナリーが舞台ですか。 お話のメインがワインのことのようで、 それでワイン用の黒ぶどうのカベルネ・ソーヴィニヨン 白ぶどうのソーヴィニヨン・ブランちゃん姉妹ですか。 姉妹とも同じ絵師さんっぽいですが妹のブラ…

【花騎士】お月見と、・・・うさぎ?

今回のイベントは。。。 うさ・・いやバニーだなこれ。 なにゆえお月見イベでバニー。。。 うさぎとバニーは似て非なるものだと思うのですが。。。 で、今回の別衣装キャラはキンモクセイとカヤナ。 そっか。少し前のブルームストーリーズでメインだった2人…

【こみトレ42】おつかれさまでした

参加された方はおつかれさまでした。 当日の会場はタイミング悪いと雨に見舞われたりでしたが気温も高くなく過ごしやすかったですね。 と、書いていますがそもそも告知を忘れていた事実。。。 ダメすぎる。気を付けないと。。。

【花騎士】久々に長い

おや?、今回の更新何か問題があったみたいですね。 21時を過ぎてて臨時メンテ中とは。 まぁゆっくり待つとしましょう。 一応語り継がれる3日メンテも経験してますし。この時は副団長の出迎えボイスが聞けないのがなにより堪えましたW

【花騎士】夏の海は輝きに満ちて

夏の定番水着イベント。 ようやくテキスト読み終えました。 そしてあいかわらずSなサワギキョウちゃんW 今回の水着キャラだと引きたいのはサワギキョウくらいかな。 石には少し余裕があるのでちょっとだけ回して。。。 2回目でうまく引けましたー。 そして…

【花騎士】冬薔薇の守護者さま

どの国家も好きですが、とりわけ好きな国家であるウィンターローズ。 民草を愛し守護する世界花さまが実装されたのでお迎えしてきました。 しかし他の方々と違ってちんま…小柄だなーとか思ったからか機嫌を損ねたようで天井まで来てくれませんでしたよw こ…

【花騎士】継続中

他を優先してたりしていたらすっごい放置状態になってますね。 これはいけない。。。 こちらはあと半年くらいで次の大台にのりそうです。

【花騎士】投票数

スキップチケットと使い切ってからも周回してましたが、使うこと前提にされてるので周回時間のわりに集まり悪いですねぇ。。。 今回はここまでで打ち止めです。 票数はそれなりのはずなんですけど。。。

【花騎士】8周年

毎年恒例、人気投票の周年イベント開始。 ですけど、寸劇はキャラが出てるだけな感じでイベントステージも無しとは。 投票券はどこでスタミナ消費しても入手できるとはいえうーむ。。。 どうもミッションに項目があるところをみると、本編にメイン4部のスト…

【こみトレ41】参加おつかれさまでした

こみっくトレジャー41参加おつかれさまでした。 今回告知等をできておらずすいませんです。。。

【花騎士】新春恒例の夢イベント

本年もよろしくお願いします。 新春イベント、今回も恒例のセンリョウイソガシの掛け合いはいいですねぇ~。 夢の中のシロちゃん含めたお掃除隊のお話。 投票イベのパラレル学園のすぐ後に晴れ着のネム様が出てくるとはちょいと予想外。 パラレル学園のシロ…

【花騎士】継続中

継続ログインも2700日。次は3000日いけますかね。 そのお祝いか、開催中の無料分からジューンベリー引けました。

【花騎士】パラレル学園 その2

パラレルシロタエさん、サンタツツジちゃんでかなり手持ちを使ってたので、開花キャラクエを消化しつつ少し貯めて。。。 なにげに今回のネム様も移動モーションで歩いてるのは初めてですね。 サフランも好きですが、今回の立ち絵がやたら一部が盛られてるの…

【花騎士】パラレル学園後半

後半追加キャラ来ましたね。 最近は自分的にあまり惹かれるキャラがいなかったので石は十分。 さて、いざ! 。。。 天井しても来なかった。。。 うん、物欲センサさんがばっちりお仕事してくれましたw とりあえず天井の交換チケでシロタエさんお迎え。 その…

【花騎士】花騎士学園開校

今回のイベント。なぜか唐突に学園もの。 せめて新設の騎士学校のカリキュラム評価、みたいな流れなら唐突感は薄かったような気が。。。 劇中立ち絵見るとシロタエさんをお迎えしたいとこですが、実装は次週のようなのでひとまず保留。 ふむー。銅チケがわり…

【じゃぶマイ13】おつかれさまでした

本日のじゃぶマイ、参加された方々はお疲れ様でしたー。 もう次の開催予定の告知がありましたね。 次回も可能なら参加したいとこですがむむむ。。。